100マイラーを夢見て

トレラン、軽登山、マラソン、トライアスロン等、耐久系アクティビティを楽しみながら、UTMFやトライアスロンロングディスタンス完走を目指していくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 野辺山ウルトラマラソンその5

長かった野辺山もようやく70㎞を過ぎ、残り30㎞弱となったが、依然、応援に来ているという会社の先輩とは出会えてない。果たしてゴールまでに出会えるのか。 ここまで、タイムはほぼスケジュール通り。ほとんど2、3分のずれで、大きいところでも4分のずれで…

2018 野辺山ウルトラマラソンその4

59㎞エイド。片道4㎞程の野辺山唯一の往復コースの折り返し地点だ。 ここでへたれこんでいるM田さんと出会う。 そういえば昨年もM田さんとはここで出会った。 「ちょっとバテちゃったから、休憩してるよ~」とのこと。 少し心配ではあったが、顔色から致命的…

2018 野辺山ウルトラマラソンその3

スタートから厳しいトレイル区間があったり、登ったり下りと忙しい前半、ようやく38㎞地点までやってきた。 ここで、見覚えのある背中が見えてきた。 15分前にスタートしていたM本さんだ。足を引きづりながらもなんとか走っている状態だ。 「やっぱり、また…

2018 野辺山ウルトラマラソンその2

一斉にスタートを切ったものの、スタートラインを超えるのに2分ほどかかった。 まぁ、マラソンではよくあることだし、これから10時間以上走ることを考えたら大した問題ではない。 初めのペースは、体を慣らしながら 7分/㎞~6分半/km ほどで進む。途中、きれ…

2018 野辺山ウルトラマラソンその1

いよいよ野辺山ウルトラマラソンの前日。 会社の先輩、M本さんと会場入りした。 前夜祭から参加の予定のため、早めの時間に出発したところ、 少し早すぎてしまい、12時には会場に着いてしまった(汗 とりあえず受付を行い、前夜祭も申し込み完了。前夜祭は15…

オープンウォータースイミング

今日はオープンウォータースイミング、早くも今年二回目の海だ。 今回は大会というか、記録会のようなものだが、一応ただの練習ではなく、 OWSのイベントに参加する予定。 朝6:00にほかのタチトラメンバーと待ち合わせてイベント会場の材木座海岸へ向かう。 …

GW後半④

ゴールデンウィーク最終日。 残念ながら今日は長女の用事で御茶ノ水まで来ている。 しかも、用事自体は10:30には終わってしまう。なんとも不毛だ。 そんなわけで、このままゴールデンウィーク最終日を終わらせるわけにはいかない。 ということでちゃんとラン…

GW後半③

ゴールデンウィークもあと2日。 今日は、今年初めての海での練習だ。 というか、まともに海で練習するのは、昨年トライアスロンを始めてから今回が初めて。 去年は湘南へ一度来たが、家族で来ていたことや、海が荒れていた為、その時はあまり泳ぐことができ…

GW後半②

GW後半二日目。この日は、ある人と合同トレーニングの約束をしていた。 T嶋さんという人で、所長さま、ダースベイダーさま、黒雪姫等様々な異名を持つ64歳。 ダースベイダーというのは、とても生身の人間とは思えないくらいタフだから。 黒雪姫は、昨年末に…

2018 ゴールデンウィーク後半 ①

さて、前半はあまりトレーニングができなかった今年のゴールデンウィーク。 2日間の平日を挟み、後半の4連休がスタートした。 4連休初日は、軽くランをすることにした。 といっても、前日に行ったプールに置いてきた自転車を取りに行くついでに走ったくらい…

2018 ゴールデンウィーク前半 息子とサイクリング♪

今年もやってきた、ゴールデンウィーク。 ラン仲間やトラ仲間は総じてアクティブに活動中だが、 自分はなかなかそうもいかず、前半は家族サービスとして子供と山梨県の北杜市へ。 三日間滞在し、例年通り、釣りをしたり、テニスをして遊んだが、 二日目は、…