100マイラーを夢見て

トレラン、軽登山、マラソン、トライアスロン等、耐久系アクティビティを楽しみながら、UTMFやトライアスロンロングディスタンス完走を目指していくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/3 「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」ワンデーコンプチャレンジ 前半

さて、そんなこんなで丹沢山系をめぐるスタンプラリー当日。 M本さんは始発で、自分はその時間に合わせるかたちで途中の駅で合流。 予定通り7:30に大山観光案内所前の大山(ケーブルバス)停に到着。 スタンプラリー台紙500円を購入してスタンプを押す。つい…

6/3 「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」ワンデーコンプチャレンジ 計画編

タイトルの通り、先日、丹沢山系スタンプラリーの1日制覇をチャレンジしてきました! このスタンプラリー、最短ルートだと約30㎞程ですが、山小屋やスタート場所の開店、 閉店時間に合わせた行動が必要となることが分かっていたため、事前に情報収集や行程表…

6/2 都民の森 ~ 三頭山

今日はのんびり、奥様と山登りをしてきた。 奥様は普段、ほとんど運動はしないため、超スローペースでの登山だ。 運動強度としてはかなり物足りないが、登山の良さを知ってもらうため、ついでに家族ポイントを稼ぐためには必要な登山だ。 コースは、都民の森…

5/27 バイク練習

野辺山ウルトラマラソンから一週間。 さすがに今週は脚の痛みやだるさが残った一週間だった。 なんとか参加した水曜日のスイムもセーブして泳ぐのが精いっぱい。 でも、それはそれでフォームを意識して泳ぐにはよかったのかなと。 水ぶくれや肉刺(マメ)等…

2018 野辺山ウルトラマラソンゴール&その後

長かった野辺山ウルトラもようやくゴールが近づいてきた。 緩やかな登坂に入り、少し進むと90㎞の計測所がある。 通過予定時刻 17:05 のところ、17:00。 80㎞地点で少し増えた貯金も、また減らしてしまった。 でも、制限時間まであと2時間以上ある。全部歩き…