100マイラーを夢見て

トレラン、軽登山、マラソン、トライアスロン等、耐久系アクティビティを楽しみながら、UTMFやトライアスロンロングディスタンス完走を目指していくブログです。

とうとうあいつを。。。♪

とうとう、欲しかったあいつを買ってしまった。。。
 
ある雨の日曜。いつもだったら練習会に行く予定だったが、雨の為に中止。
 
今は4月。これから、雨の日が増えてくるし、梅雨もやってくる。
そう考えるととても憂鬱になってくる。
 
で、雨の日のローディーの正しい過ごし方としてはやっぱりあいつだろ。あいつが必要だろ。
 
。。。ということで、とうとうポチってしまった!
 
そして待つこと一週間で、イギリスから来ました!!
f:id:hundredmiler:20180424010005j:plain
 
ということで、開梱の儀。
f:id:hundredmiler:20180424010017j:plain
そしてそして、サクサク組み立て。
(ああ、写真なし 汗)
 
そうです、とうとう3本ローラーを購入しちゃいました!!
 
まともな取り扱い説明書もなく、もちろん日本語なんて
皆無だったけど、あまり困ることはなく組み立てることができた。
 
ただ、梱包材の発泡スチロールのカスが半端ない。。。
静電気で発泡スチロールのちっちゃいのが服のいろんなところにくっついてちょっと鬱陶しかったw
 
で、わざわざ固定ローラーではなく、三本ローラーの方のほうにしたかというと、
こっちのほうが無駄に難しそうで、ちょっと面白そう。弱虫ペダルの影響もあるw
 
もちろん三本ローラーは初体験。乗り方も知りません。
 
とりあえずえいっと乗ってみたところ、ローラーの組み立てサイズが合っていなかったのか、
いきなり後ろに脱輪して自宅の庭で盛大に立ちごけw ダサいww
 
初めから何も捕まるところがない場所でやろうとしたのが間違いだったw
 
ということで、ローラーのサイズを調整(ボルト穴一つ分伸ばした)して、
フェンス際に移動し再挑戦。
 
怖いのでまずはクリートなしで。
 
ゴロゴロゴロゴロ。。。。
 
なかなかフェンスから手が離して、ハンドルを掴むことができない。
 
ゴロゴロゴロゴロ。。。。
 
えいっ!
 
気合一発。なんとかハンドルを掴むことができた。

f:id:hundredmiler:20180424010150j:plain

。。。が、今度はギアを変えることができない。
 
そう、これはトライアスロンバイク、シフトレバーはDHバーの先端についている為、
シフトチェンジするためにはTTポジションになる必要があるが、今のところベースバーを
掴むのが精いっぱいで、とてもTTポジションをとることなんてできっこない。
 
何度か試してみたものの、ふらつくし、危うく脱輪しそうになるので、今日のところは断念。
 
まあ、今日のところは組み立てがメインだから。ということで納得w
 
なんとかこいつを乗りこなして、TTポジションはもちろん、ダンシングや水分補給もできるようになりたい。
 
あと課題としては、こいつをどうやって飽きずに続けることができるか。
 
zwift が一番手っ取り早いのだろうが、そのお金ももったいないし、そもそも三本ローラーだけじゃ多分無理。
各種センサーなども必要になってくるので、やはりほかの方法を考えるしかない。
 
YouTube などでも、ローラー台向けのコンテンツがあるみたいなので、ローラーの前におけるパソコンと台があればまだ良いのだが。。。
 
つづく(?)