100マイラーを夢見て

トレラン、軽登山、マラソン、トライアスロン等、耐久系アクティビティを楽しみながら、UTMFやトライアスロンロングディスタンス完走を目指していくブログです。

2018-04-24から1日間の記事一覧

2018年 野辺山ウルトラマラソン 準備開始!

もうすぐGW。GWが終われば、そう、野辺山ウルトラマラソンがやってくる。 ということで、来ました、召集令状w 野辺山ウルトラマラソンは今年で2回目。去年はめちゃくちゃ辛かった。 その日はとても暑くて、10回以上完走した人に与えられる称号「デカフォレ…

2018チャレンジ富士五湖 118㎞ 妄想の振り返り

チャレンジ富士五湖の結果が掲載されていましたね。 完走率は男子が50.9%、女子50.0%で、昨年の野辺山と同じくらいですね。 118㎞を完走したツワモノはたったの443人。昨今のマラソンブームからすると とても少ない人数に見えますが、それだけ過酷だったとい…

とうとうあいつを。。。♪

とうとう、欲しかったあいつを買ってしまった。。。 ある雨の日曜。いつもだったら練習会に行く予定だったが、雨の為に中止。 今は4月。これから、雨の日が増えてくるし、梅雨もやってくる。 そう考えるととても憂鬱になってくる。 で、雨の日のローディーの…

2018/4/22 パンク個所検証

パンクした練習会から帰宅後、パンクした箇所の原因の確認をしてみた。 もしかしたら、タイヤ側のパンクした箇所に異物が残っているかもしれず、 その場合、再度チューブの同じところに穴が開くことになるからだ。 そのため、チューブを外した後も、チューブ…

2018/4/22 土曜日練習、パンク (゚д゚lll)

今日はタチトラこと、立川市トライアスロン協会メンバーとの練習会。 タチトラでは、毎週土曜日に、昭和記念公園で練習会を行っていて、その練習会に参加してきた。 前半はバイク練習、後半でランの練習を行った。 バイク練習では、昭和記念公園の外を走った…